スポンサーサイト

--
--/--
--:--
スポンサー広告

泣きながら、、、

カラッとしたいい天気でしたね。


てんとう虫が、目の前を飛んでいたので、
両手でそっと捕まえて、
手を開けて見たら、

亀虫でした。


ゲッ!



アムがまだ小さかった頃、

ママ~蝶々~!

って見せられて、蛾だった衝撃よりマシだったけど。。。


とんだ間違い。



そんな、アムアムも、
最近は、漢字を覚えるのに一苦労。

歌が大好きなアムは、
自分で考えだした方法で、漢字を覚えるようになった。

漢字を絵かき歌にして覚えている。

なるほど、、、

でも、ここ最近、絵かき歌が、
涙声の絵かき歌に。。。

見ると、三年生で習う漢字に突入していた。

あらら、難しいよね。

泣きながら覚えるなんて。。。

頑張り屋さんだなぁ。


一方、兄は地理の暗記に四苦八苦


毎日乗る路線バスの長距離バス案内を丸暗記して
喜んでる場合じゃないんだよ。

覚えろ!地図帳!


スポンサーサイト
2009
05/26
23:20
未分類
CM:0
TB:0
COMMENTS
秘密にする
TRACKBACK
http://tyokotyoi.blog83.fc2.com/tb.php/1272-f6049496
TOP
プロフィール

ちょこちょい

Author:ちょこちょい
神奈川県の相模原市橋本で
コーチを始める。
現在は川崎市の某スクールで奮闘中。かなりおっちょこちょい。でもメゲない!

最近の記事
FC2ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
template by jennywren
