
--
--/--
--:--
スポンサー広告

捨てる勇気

物を捨てるのに勇気がいる、というのはよく聞く。

しかし、私は何でもすぐ捨てる。

二年間袖を通さなかった服も、ちょっとでも
使わないと判断したものは、迷わず捨てる。

しかし、
自分の生活の中の行動が、捨てれない。

家の中は完璧に片付いてないと気が済まなかったり、
食事もきちんと作らないと、納得できなくて。


でも、最近、
どんなに家がピカピカに片付けられてても、
母親が忙しそーにピリピリしてるより、

部屋の中なんかぐちゃぐちゃでも、
お母さんが、ゆったりとした気持ちでいれる
家の方が、
子供達にとっても、いいんじゃないか、って
思うようになった。


捨てる勇気を持とうと、

今日は、掃除機はかけないとか、
夕食は、お惣菜を一品買って、楽するとか、
一日くらい、洗濯機回さないとか、

何か捨てる。

睡眠や、読書の時間に回せたりする事で、
心にゆとりが出来るはず、


そういう意味での捨てる勇気。
難しいけど、
やってみようと思う。


ちょっとだらしなくなっても、
ニコニコしてるお母さんの方が
きっと、いいはず。


自分の心が育たない限り、
子どもも育たない、んだよね。。。







2009
06/10
00:19
未分類
CM:0
TB:0
COMMENTS
秘密にする
TRACKBACK
http://tyokotyoi.blog83.fc2.com/tb.php/1281-9afc3c63
TOP
プロフィール

ちょこちょい

Author:ちょこちょい
神奈川県の相模原市橋本で
コーチを始める。
現在は川崎市の某スクールで奮闘中。かなりおっちょこちょい。でもメゲない!

最近の記事
FC2ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
template by jennywren
