
--
--/--
--:--
スポンサー広告

初めて赤ちゃんが、、、

おはようございます。
今朝の天気は、、、、夜までなんとか降らないでほしいものです。

朝刊に赤ちゃんが初めて呼ぶキャラは一位が「アンパンマン」という記事がありました。

「あ」とか「ぱ」は赤ちゃんが発音しやすく、アンパンマンの丸い顔が親しみやすい
ということらしいです。

うちのスクールでも、キッズレッスンのストロークは「あん、ぱん、まん」というリズムで
やっているしね。


アンパンマンの昔の古ーい絵本を図書館で借りてきたことがあるが、
今のストーリーより、アンパンマンは過酷な戦いをしていた。
もともと、大人向けに書かれた漫画だったらしい。


アムは幼稚園の頃まで、金曜の夕方にやる「アンパンマン」が始まると
直ぐに、テレビのスイッチを切った。
ばいきんマンが怖くて仕方がなかったようだ。

その後の「ドラえもん」は大好きで、ジャイアンは怖くないらしい。


しかし、私はうちのスクールのジャイアンがとても怖い。。。。

2009
06/28
09:29
未分類
CM:0
TB:0
COMMENTS
秘密にする
TRACKBACK
http://tyokotyoi.blog83.fc2.com/tb.php/1298-349292a5
TOP
プロフィール

ちょこちょい

Author:ちょこちょい
神奈川県の相模原市橋本で
コーチを始める。
現在は川崎市の某スクールで奮闘中。かなりおっちょこちょい。でもメゲない!

最近の記事
FC2ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
template by jennywren
